Wait and Hope

 

 

あなたの周りには、誰もあなたを理解してくれる人はいないかもしれない。

誰もそばにいてくれる人はいないかもしれない。

 

 

 

 

孤独で、不安で、悲しくて、苦しい気持ち。

 

 

 

 

でも、大丈夫だよ。

絶対に、この暗闇の底から抜け出せる。

 

 

 

 

一人は、本当につらいよね。

 

とてもつらい。

 

 

 

 

 

そんな時は、こう自分に語りかけてみてほしい。

 

 

 

 

 

「私は、私の一番の味方でいる。」 

 

 

「私は、私を愛する。

 誰からも認められなくたっていい、

 自分のいいところも嫌いなところもすべてを認めて受け入れ、

 私はありのままの今の私でこの人生を生きていく。」

 

 

「私は、私を許す。

 過去の失敗や後悔がどれだけあったとしても、

 こんな自分ではダメなんてことは絶対にないし、

 罪の意識や苦しみから、自分を完全に解放する。」

 

 

 

あなたは、きっと心にたくさんの傷を負って生きている。

 

 

でも、自分の境遇や、人への憎しみや悲しみをずっと抱えたままでいたら、

この暗い陰鬱な世界からずっと抜け出せないままになってしまう。

 

 

だから、心の傷を、あたたかく優しく癒して、少しずつ元気になったら、

また新たな一日へと一歩踏み出そう。

 

 

負の連鎖を止めることこそ、あなたがしなくてはならないこと。

 

 

決して自分を責めたりしないで。あなたは悪くないよ。

 

 

いろんな不安やマイナスな感情を取り払って、

あなたが「心穏やかに、自分らしく楽しく生きること」が、

自分にとっても他の人にとっても、一番、いいこと。

 

 

 

だから何も、気にしないで、心配しなくていいよ。

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

この冬を乗り越えて、

これからの一日一日を、新しい気持ちで前向きに過ごしていけたら、

もっともっと幸せな日がやってくるはず。

 

 

 

 

今まで経験したことのないような楽しいことやうれしいことが、

絶対にまだまだたくさんあるし、

最高の思い出を数えきれないくらい作っていける。

 

 

 

 

いいところも悪いところも含めて

ありのままのあなたを受け入れ、

あなたと一緒にいてくれる仲間や家族だって、必ずできる。

 

 

 

 

だから、大丈夫だよ。

 

 

 

 

幸せのカギは、あなたが持っている。

 

 

 

未来を信じて。Wait and Hope.₊*